黴びてしまったジャケット洗濯しました | MightyEighthブログ

MightyEighthブログ

埼玉でも数少ない「革製品、フライトジャケット専門店」です。
当店では、スタッフ自らが試用し「これは良い」と思った物のみを厳選し取り扱っております。
Billkelso Mfg 日本正規代理店

*お客様各位

MightyEighthFutur共に取り置きは原則1週間とさせて戴きます。(遅れる場合はご連絡をお願い致します)

Bill Kelso MFGとは

ギリシャの職人が最高級の革で、一着一着仕上げたこだわりのジャケット

Billkelsoジャケットの随時ご注文を承っております。
ご注文こちら から

BillkelsoよりN-1デッキジャケット受注開始致しました

 

年末年始の営業は27日(日)年内最終営業日となります。

年始は5日(火)より営業開始致します。またWebショップは通常取り無休となりますが、発送業務は5日から随時確認後の発送とさせて戴きます

 

20年くらい前(だったと思う)に買ったライダースジャケット

たまに出して着て居た物のこの数年タンスに入れっぱなしで放置してしまっていた一着

見てみたら白カビが発生してしまっていたので洗濯しました。

とかく日本では「革は濡らしてはいけない」と言われていますが、生きてるときは外で活動している訳だから、そんなことは無いというのが持論なので、こう言うときは洗濯機で回してしまいます(勿論自己責任の範囲で

今まで牛・馬・バッファロー・アルパカライニングとやってきましたが、洗濯後の処理をちゃんとすれば何も問題なく着ることが出来ています。

洗った後の洗濯水はジャケットの色が抜けるせいで真っ黒です(茶の場合は温泉のような色に成ってました)

洗濯が終わった後は全体にオイル(多めに)と刷り込んで風通しの良い日陰でゆっくり乾かして終わりです。

オイルは可能な限り鉱物油は避けてください。

当店ではREDMAN'sをお勧めしております

 

ユニオントレーディング/Houston製品及びプリントTシャツ50~70%オフにて販売中

プリントTシャツ、シャツ類はショッピングサイトにアップしておりませんが、店頭にて割引販売をしております。

また、店頭でご購入戴けますと送料が掛からないためお得となります。

 

MighyEighth
埼玉県さいたま市南区別所3-17-6
Tel・Fax:048-829-7307
営業時間:火・水・日10:00~19:00、金・土10:00~20:00

只今時短営業中:10時~17時 月木定休

HP:http://www.mighty-eighth.com

Mail:info@mighty-eighth.com

フライトジャケット