ジンくんが兵役に就いて450日が経った。


 あと98日。


 ついに100日を切りました❣️


 バンタンは、本当にアミにたくさんのプレゼント🎁をくれる。

当面のスケジュール🗓️

3/9(金)ユンギさんお誕生日🎂

3/15(金)テテちゃん新曲リリース

3/16(土)Fri(end)s パーティー🪅

3/22(金)ユンギさんムビチケ発売日

3/29(金)ホビさんアルバムリリース

4/26(金)ユンギさんツアー劇場公開

6/12(水)ジンくん転役🎉

6/13(木)BTS birthday🎂



 訓練所で、ジンくんを見た訓練兵さんの話。Xから👇

 本当にハンサムで、イケメンすぎて、顔をまともに見れないびっくり





 今日は、「歴史に残したいEat JIN爆笑アワード」から



 ジミンちゃんの可愛らしい笑顔爆笑照れ


 ホビさんも、笑顔満載照れ爆笑



 ジンくんがしれっと、こう言う。



 

 わたしは、もともと、長男とか長女とかいう言葉が好きではありません。

 先に生まれたからどうだっていうの?「お姉ちゃんだから我慢しなさい」って何?って、噛みつくタイプ。


 韓国は、儒教の国だから、年上年下の上下関係に厳しいと聞きます。


 

 🗣️ジンは上下関係にこだわりたかったけど、ダメだったの❓


メンバーをリスペクトしている👇

サムネイル

彼らは何でもできる人たちだから。
「ダメな子たち」だったら、そうしてた。

メンバーを大切に考えている👇

サムネイル

長男であることを口実に、上からものを言って、弟たちを叱りたくない。
RMとシュガがどっしりとしたヒョンとしての役割を果たしてくれているから、僕はもうちょっと軽くて明るい雰囲気を作ってあげたい。

2016年スター1マガジンから


謙虚な長兄👇

サムネイル

すごいのは僕じゃなくて弟たちです。
BTSは、RMさんを中心に回っています。



 メンバーが「ジンヒョンが長男で良かった」と、思っているようです。長男をかさにきて威張らないところに品格があります。


 よかったら、こちらも読んでくださると嬉しいです。(長男としての待遇を享受していないにも関わらず、謙虚さが心を打つ。)




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 助教の仕事について、教えてくれたポストがあったので、ご紹介します👇抜粋。


 仕事は、当直があったりと厳しく、転役が近くても、フルで働かなくてはいけないと。(一般的に、兵長になると、仕事は楽になると書いていました。)







 以前の番組でも、元職業軍人さんが、「軍隊で最も大変な仕事は助教」と、話しています。

 ジンくんとホビさんは、大変な仕事を頑張っているんですね。





 450日のジンくんへ


 頑張っているジンくんへ


 昨日、新訓練兵さんが入所されたと読みました。助教の仕事が大変なことも読みました。

 苦労を重く語らず、にっこりと笑顔を見せ、大変な努力をする。賞賛と愛に値するジンくんとホビさん。


 どうか、残りの日々も、ケガをしないで、元気でいてください。

 アミは、待っています。


 

 新しい門出を迎えられる方、ご家族の方々、おめでとうございます🎉

 ジンくんから素敵な花束💐を贈ります💐



 わたしには、こちらをお願いします🙇‍♀️