アンチエイジングな野菜 | まいてぃのまるまるはっぴぃ!

まいてぃのまるまるはっぴぃ!

活動三昧の日々から一転、2020年に転換期到来
これからの生き方を模索中
日々のいろいろを綴っています♪

先月道の駅で買った、カラフルなミニパプリカ

 

種を残して育ててみようと思っていました。

 

 

 

 

数日前に戻ってきた健康診断の結果は

 

貧血が少し改善したものの、コレステロール値が悪化していて・・・。

 

まだ治療を要するものではなく経過観察の数値なのですが。

 

 

 

高コレステロールの食事はしていないつもりですが、更年期であることも作用しているみたいで、

 

何をどうしたらよいのか調べてみたら

 

運動、ダイエット、食物繊維、抗酸化作用(アンチエイジング)のある食べ物でした。

 

 

 

わたし菜園などで野菜を育てているものの、その気になっているだけで大した収穫はなくて、野菜不足になってました。

 

それに気が付いて買うようにしていたのですが、健診のころには間に合ってなかったみたい?

 

 

 

「これを飲めば3週間で改善します!」 っていう

 

とあるトクホの野菜ドリンクのサイトを見てみたら、

 

成分は野菜と果物で

 

ふむふむ

 

ポイントは小松菜系のキャベツとブロッコリーだとか

 

うん!全然足りてなかったね!

 

野菜取ることで改善するのならありがたいわ!

 

とせっせと食べております。

 

 

 

ほかに抗酸化作用のある野菜を調べてみたら

 

パプリカがいいらしい

 

なかでも赤がいいらしい

 

よ~し!来年はパプリカ畑だ!(笑)

 

(抗酸化作用のある野菜や果物は他にもたくさんありますよ~。調べてみてください♪)

 

 

 

と先ほどのミニパプリカを検索してみたら

 

なんですと!?

 

種は5粒で715円!?

 

4種12粒で1815円!?

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

わたし120円でどんだけ種買えちゃったの!

 

実を売るよりも種売った方が儲かりますね(笑)

 

よ~し 来年はパプリカ畑だ!(笑)

 

ふふふ

 

どうぞ芽が出ますように~音譜

 

数値改善しますように~音譜