毎年秋の恒例行事 | マイティハウジングのブログ

マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。

仙台市内も少しずつ紅葉が始まりつつあります。momiji*


もみじ黄色や赤や薄茶色・・・。


まだ青々している木々たちも どれもきれいです。



マイティハウジングのブログ-紅葉が始まっています


そんな初秋の清々しい空気に包まれた中、毎年恒例の


大芋煮会が開催されました!


なぜ芋煮会の前に「大」がつくか・・・と言うと


今回は、開催初!?今回ご出席の人数。



総勢170名ものご参加。


貸切ではないため、他の芋煮を楽しむグループさん方にもご迷惑を


掛けない様、各自考慮しつつ約3時間ほどの秋を満喫させて頂きました。



今回でなんと22回目にもなるそうですよ。おぉ!


柔らかい牛肉+豚肉。

の文字が入る『秋刀魚』、海老、イカいか

そして玉ねぎ玉ねぎ・エリンギなどのたっぷりお野菜。

家庭ではなかなか味わえない炭火での味を堪能させて頂きました箸



里芋、白菜、豆腐、しめじ、豚肉、うどんの入った味噌味の芋煮。

少し肌寒くなってきた頃の体に温まりました味噌汁

大きなお鍋で丁寧に作って下さいました皆様、ありがとうございました!




中間、新入社員さんからのご挨拶。

拡声器なしで、おなかの底から声をはり上げて自己紹介。

(川の流れる音もあったので、結構大変?!)


マイティハウジングのブログ-新入社員のご挨拶

マイティハウジングのブログ-芋煮会


最後は全員で炭の火の始末やごみ、後片付け。ゴミ箱

目の前が川なので、汚さないよう一人ひとりマナーをしっかり守り

会場をあとにしました。


最後になりましたが 会場まで飲食料を運んで下さいました皆様

ありがとうございました。


いつもにも増して大人数の参加でしたが怪我などもなく安心しております。

今年もあと残り2ヶ月半。

寒さが増しますが、気を緩めず宮城の為。東北の為頑張りましょう。頑張る

来年の開催も 楽しみにしております。