夜のミユージック。 〜昭和〜 | 音楽Blog "mighty-mighty" (森 真奈美)

音楽Blog "mighty-mighty" (森 真奈美)

演奏・創作・アレンジなど何でもやってみる
manami(森 真奈美)の日記です。どうぞよろしく♪





懐メロとしては
知っていましたが、

こんなにも
いい曲だったんですね…。

生徒さんが歌うのを聴いて
レッスン中に泣きそうに
なってしまいました。

"うらみっこなしで" という
出だしがもう秀逸です。

"子供の頃から慣れている"

…いや、きっと
慣れてなんかいない(強引…)。

でも、この女性にとっては
(無理をしてでも)
心配しないでね、と
言っておきたい相手、
だったのでしょう(泣)。

果たしてこの二人は、
その後お酒を飲んだでしょうか。

たぶん…、

たぶんですが、

別れたあと、

二人が会うことは 
なかったのではないかと
わたくしは妄想しました。

しかし、 

別れの瞬間に
こうした場面があったことと、
これらの言葉のやり取りは
きっと心の中で、
その後の生きる糧に
なったのではないでしょうか。

大人ならば、
こうやって別れなければ。

…ですよね(謎)。

レッスンの後、
涙ぐみつつサンドイッチを食べ、
そんなこんなを考えておりました。

{98179D6D-2063-46C8-91DD-3263B84FDAA7}

{AF6A9238-ECCB-40A3-B219-C889E063A5A7}

↑歌謡塾のアイドル、
ふーちゃん
しーちゃん。

※許可をいただいて掲載しています