すべてが、終わっていく。 その2 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

今年は、数は少ないのですが、根本的な部分でピボットして、新しいチャレンジをしているので、とても楽しいです。成果がでるまで、きちんと取り組みたいと考えています。

 

成功しない原因は、途中で、あきらめるから。。。

ちょっと、先輩に、「それはあかんで」と言われたら、あきらめるようなマインドだと絶対に結果はでません。

 

だれに、どんなことを言われたとしても、自分が立てた目標までやりきる、というスタンスが重要です。

もちろん、貴重なアドバイスは、素直に聞いて、必要であれば、取り入れることももっと大切です。

 

とか、いろいろ考えていたら、アメブロのリブログで、5年前に自分が書いたブログが出てきました。

それが、こちら。

-

ニュース。

テレビ、ラジオで得るニュースに、いい話はありません。
視聴率のため。
注目を得るため。


でも、友達から聞くニュースも、いいことばかりではないですよね。
悪いことばかりでもない。。。

悪いことばかりでもないけど、いいことばかりでもない。

今週は、比較的、悲しいニュースをたくさん聞いています。

なくなる話。
亡くなる話。
無くなる話。

病気になる。
集中治療室に入る。
意識がなくなる。
経営不振になる。
店がなくなる。
撤退する。
夜逃げする。

ふー。

イノチが有限なのを改めて、意識しちゃいますね。

ちゃんと、今、やるべきことをする。
できることではなくて、やるべきことをする。

1日、1日、ちゃんと成果を出す。
改めて、そう思います。

サバイバル。

また、書きます。
-

 

少なくとも5年前から、同じことに気づいて、行動していたんだな、と認識できて、うれしかったです。

当時、44歳、いまは49歳。できるだけ早く気づいて行動しないと、どんどん、残された時間が減っていってしまいます。

 

結果がでるまでやりきる。

これから、来年の6月末まで、走り切ります。

 

では、また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります