「世の中には、提案、と、解決、がある」 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアのみなさま

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

久しぶりに、エベンペーガンのローンチビデオを観ていました。

繰り返し観ていると、気づく場所が変わってきますよね。

今、ビジネスを一気にシフトして、中小企業向けサービスを整えているのですが、コンテンツ販売がとても重要です。

 

こってりセールスコピーを書いていたのですが、実は、もっと手前に重要なポイントがあることに気づきました。

以前、北岡さんが言っていた言葉も思い出したのですが、それが、これ。

 

 「登る山が高すぎるのであれば、ステップを小さく刻めばいい。」

 

つまり、お客様のニーズに対して、ソリューションが遠くて高いところにあるのであれば、階段のように、はしごのように、もっと小さいステップを登れるようなソリューションを提案しましょう、ということなんですね。

 

さらに、エベンが、こんなことを言っていました。

 

 「世の中には、提案、と、解決、がある」

 

で、速攻で売れるのは、当然ながら、解決、なんですね。

すぐに解決してほしい、今すぐ、解決してほしい、というのがお客様の要望であり欲望であり、感情、だからです。

 

あー、わかっているようで、わかってないな、って気づきました。

今から、解決策をまとめたコンテンツを作ってアップします。

 

また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります