日本一心。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアのみなさま

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

あるひとから聞いたことばがあります。それがこれ。

 

「高校生くらいのがんばっていたときに聞いていた曲を聞くと生産性があがる」

 

確かにそうだなーって思います。

今では、YouTubeがあるので、ほとんどの曲は、すぐに目の前に現れて、そして、当時にタイムスリップできるのですね。

すごくすごくありがたいです。

 

今は、コンテンツ作成に全力をかたむけているので、生産性があがるのはとてもありがたい。

Webページが1枚増えて、ブログのエントリーが1つ増えて、メルマガを書いてフェイスブックにもアップ。

 

今日はなぜか、COMPLEXの東日本大震災復興支援ライブを観ていました。

日付みたら、2011年7月30日なんですね。

東京ドームに行ったのですが、あの時の空気感は今すぐに思い出すことができます。

さらにそこから、学生のときに車でカセットテープで聞いていたのを思い出してしまいました。

 

でも、ライブも7年も前です。

 

早いですよね。

 

ちゃんとやるべきときにやっておかないといけない、という、至極当然な、でも結構難易度の高い原理原則をまた思い出しました。

 

大好きなスタレビの根本要さんも血栓ができて入院、みたいなニュースが昨日もあって、61歳だしいろいろあるな、とか思いながら、私たちが好きなひとは皆、還暦前後なんだな、とか、いろいろ考えました。

 

だから、ちゃんと今、今日、できることを120パーセントの力でやらないとな、と改めて思った次第です。

 

また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります