リッチシェフレンに聞いた、結局、勝つためのたったひとつのポイント | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

今、インターネットマニフェストで有名なリッチシェフレンが来日していて、そのキャンペーンが展開されています。

ダイレクト出版に縁がなかったら、まったく意味が分からない文章ですよね。

 

リッチシェフレンは、ニーズがないところからニーズ、需要を生み出して、買っていただく、売上を上げる、という点でとてもすばらしい結果を残しています。それを「D3」として体系化してセミナーや教材を展開しています。

 

で。

 

昨日のメルマガにとても本質的なことがかかれてました。

それがこれ。

 

あなたが勝ちたいのであれば、自分の頭で考えることが必要だ。

 

正確には違う日本語なのですが、本質部分はこれです。

 

結局、学ぶだけでは全然だめで、それをできるだけ早く行動に移して、その結果をみてまた自分で考える、と。

 

いやー、本当にうれしかったです。

「考えること」を肯定する文章って実はなかなかないですもんね。

 

朝起きて、トイレ、風呂、電車、信号待ち、無限に考えるタイミングがあります。

 

では、また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります