あなたの悩みを解決するたったひとつの方法! | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

今年は「恐怖とお友達になる年」と定義しています。

6月になって、ほとんど、今年も半分。

平成、という年号も、毎日毎日、最後なんですね。

 

平成の6月8日は、もう最後です。。。

 

でもでも、実際には、平成30年の6月8日、という日はいつでも常に最後なんですね。

取り返せない。

取り戻せない。

 

なかなかそうは思えないですが、実際、そうなんだ、という事実。

これを素直に受け入れることができると、人生が加速します。

 

とかなんとか、毎日、モンモンと考え、そしてアウトプットしているのですが、リッチシェフレンからのメルマガに面白いことが書かれていました。

 

実は重要な悩みがあって、それを自分のコンサルタントに相談しようと思っていた、でも、約束の時間よりもちょっと早く到着したので、課題を整理していたら、道が見えた、と。

簡単にまとめるとそんなストーリーです。

 

結局、コンサルに相談しようと、メンターに話をしようと、結局、答えは自分自身の中にある、という本質。

 

つまり、あなたの悩みを解決する方法は、どれだけもがいても、たったひとつしかない、それはつまり、あなたの中にあって、外にいるあなたと中のあなたと会話して、答えを出すしかない、という法則なんですね。

 

10年前には分かりませんでしたが、今では、実感を持って分かる法則のひとつです。

 

では、また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります