ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

本日は、移動しながら、リッチシェフレンの「ビジネス・グロース・システム モジュール2」を見ていました。ビジネス・グロース・システムのモジュールを一部切り出した、お試し版的な位置づけの教材です。

 

リッチシェフレンのセミナーは、テクニックや戦術ではなくて「本質を考える」内容なので、何回も何回も聴きながら、深く自分で考えることで、ある気づきを得ることができます。

 

本質。

考える。

 

この2本立てなので、時間がかかりますが、気づけると、一気に飛躍できる、というメリットがあります。

 

モジュール2のテーマは、自分の強みに気づいて、それを利益につなげる、です。

 

自分の強みに気づくための方法がたくさん紹介されています。

また、この強みがたくさんある場合もありますが、そのもっとも「強い強み」にフォーカスすべきということも繰り返し言われます。

 

力を分散してはいけない。

一点突破。

 

ずっとやっていても飽きない。

時間を忘れて没頭してしまう。

 

そうしたものが才能であり、強みなんですね。

 

私の場合は、

 ・継続する力

だと自分では認識しているのですが、最近受けた2つのテストを分析してみると、

 ・課題を解決する力

というのもありそうです。でも、もう一段、ブレイクダウンしたいところです。

 

これを活かした仕事。ビジネス。これに特化!

 

いやー、素晴らしいですね。たくさん気づけました。

 

また、書きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります