ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

さきほど、フローマインドの辻秀一先生のセールスビデオを見ていました。

 

教材も実際に買って、勉強中です。

 

約1時間にわたるビデオで、これまでの理論を完全否定して、その上で、認知の力、気づく力が大切ですよ、と語っていました。

 

完全否定することで、対立概念や対立感情を生み出して、新しい価値感を植え付ける、という手法なのですが、なかなかおもしろかったです。

 

20年以上前に受けた研修で、「気づく力」を教えていただいたところから、意識するようになりました。

それまではまったく意識していなかった「気づく」という行為。

 

とても大切です。

 

あーそうなんだ、と、人のことを理解するのもそうですし、自分自身を理解し、気づき、さらに改善することはもっと大切です。

 

認知脳。

 

解釈するのではなくありのままの事実を受け入れる力。

これができるようになってから、とても楽になりましたし、本当に幸せな感情を維持できるようになりました。

 

実際にやってみて、自分に合わない、という手法もありますが、そのためには、実際にやってみる、ということが一番重要です。

 

思考だけではなく、行動。

認知だけではなく、解釈。

否定だけではなく、肯定。

 

あらゆる活動を瞬間的に、超高速で実施することが自分らしい人生にする一番の近道ですね。

 

では、また、書きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります