IT業界で働くシステムエンジニアの皆様
アッツワークスの井上です。
こんばんは。
いよいよ3末になりました。
まさに、出会いと別れの季節です。
街では引越しやさんのトラックが行きかい、帰りの電車では花束を持ったヒトに会います。
悲喜こもごも。
昨日、当社のインターンとして、半年間も活躍していただいた2人の成果報告会をしました。
本当にうれしかったです。
報告会の資料作り、説明内容など、具体的な指示をしなくても、ここまでできるんだな、って思いましたし、インターンの機会を使って、たくさんの経験をしていただけたことも本当に本当によかったです。
ちょうど1年前、「キャリアバイト」という媒体に有料で掲載したのですが、その効果がむちゃくちゃ出ました。
その有料掲載に踏み込めたのは、いろいろな理由があるのですが、当時、一緒に仕事をしていたパートナーのかたに、
「井上さんのところって、通年で、媒体に出してるんですか」
と聞かれたことがきっかけです。
出してなかったら採用も当然できないよね、と。
そこで、思い切って、媒体掲載の投資をしました。
そして、1年たって、こうした成果を出していただけて、本当によかった。
すぐに成果がでないことってたくさんありますよね。
3年5年とかかることのほうが多い。
その難しい成果が目の前に現れることほどうれしいことはありません。
これからもこのインターン制度を続けたいと考えています。
では、また、書きます。