IT業界で働くシステムエンジニアの皆様
アッツワークスの井上です。
こんばんは。
会社を経営するようになって、9年目になりました。
毎日毎日、刺激的な時間を過ごさせていただいています。
なので、いつも、横になって意識を失うまで、1分、かからないんですよね。
それだけ意識のある時間は充実している証拠、です。
与沢さんの、
「成功したいなら、有名になることを恐れてはいけない。」
という1日1講話の言葉で覚醒した私は、そのあと、フォトスタジオに行って顔写真を撮影してもらい、ブログでも顔を出し、個人の公式サイトを作り、そして、犬旅ドットコムを開始し、メルマガをはじめ、動画もYouTubeにアップしました。つまり、本当の意味での発信者になったんですね。
その結果、ジェームススキナーがいつも言っているように、人生が変わりました。
まるで、パチンコの確率変動が来て、18連荘しているイメージです。
具体的には、出会える人が変わりました。
提案していただける内容が変わりました。
たとえば、雑誌に記事を書きませんか、とか、新しく作るWebメディアに寄稿しませんか、とか。動画撮影しませんか、とか、会社のPR用の媒体を作りませんか、とか。
さらに、コラボしませんか、とかとか。
こうして、ちゃんと露出して、正しいスタンスで情報発信していれば、見てくれている人が確実にいるのですね。そして、その人のビジネスにつながれる。
ここまで来るのに、むちゃくちゃ恐怖心と闘ってきたのですが、本当によかった、と思っています。
そして、先日、人生で初めて、
「献本」
していただきました。正確には、「著書をいただいた」んですよね。
1日に1冊、本を読んでいる私としては、とてもうれしかった。
このお話は明日、また書きます。
昨日のカンブリア宮殿で小池知事が言っていたのがこの言葉。
「退路を断つ」
「がけから飛び降りる」
重要な人生の転機では、こういう言葉で自身を鼓舞されてきたのですね。
そういう言葉を聞くと、私ももっと高いところから飛び降りたくなってきました。
では、また書きます。