冷蔵庫。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

突然ですが、冷蔵庫が冷えなくなりました。

今朝、起きたら、超!異様な臭いがして、冷蔵庫を開けたら、お肉が腐っていました。
見たことがない、色の、肉。

毎朝、食べる、ヨーグルト。
あれ、あたたかい。

をー。

昨日から、冷蔵庫が変な音を出していたんですよね。

で、冷凍庫を開けてみたら、すべてのものが、自然解凍されていました。。。

これは、故障だ、と。

新しく買うとすれば、ボーナス商戦だったとしても、10万円前後は覚悟しないといけません。。。
をいをい。

また、確かに、10年以上経過して、そろそろ壊れる季節ではあったのですが、実際に壊れてみると、新しい家電を買うのも痛い出費です。


どうするか、考えました。

とりあえず、ネットで調べてみたんですよね。

そしたら、あったんです、リコール情報。

ある部品の不具合によって、冷えなくなる事象が発生するので、無償で、部品を交換します、と。


早速、コールセンターに問合せしてみたら、条件にマッチすることが確認できて、無償交換が実現しました。

交換の日時は、まだ、なので、これで直ることが確定したわけではありません。

が、一縷の望みは残った。
そんな感じです。

調べる力。
調べてみようと思うマインド。

そうしたことで、道が開けるんだな、と思った次第です。

また、書きます。