IT業界で働くシステムエンジニアの皆様
成功法則に関するメルマガザッピングをしていると、朝から晩まで、強烈なタイトルが並びます。
怒りました。
キレました。
泣きました。
削除しました。
あきれました。
もう、終わりです。
最後です。
ヒトの感情にダイレクトに働きかけるキーワード。
そうやって、受信トレイにたくさん並ぶメールから選んでもらって開いてもらえるように工夫する。
「やりすぎ注意」なんて気にしてたら超えられません。
もっともっと上にいく、そんな潜在意識の改造が必要です。
でもでも、この資料は強烈です。
日本の財務省のHPに置いてある、平成24年度予算について解説した資料です。
http://www.mof.go.jp/budget/fiscal_condition/related_data/sy014_24_06.pdf
評論家の解説はたくさんありますが、この資料をみて、国民ひとりひとりがどう解釈してどう判断しているのか、に興味があります。
この資料をじっくり見ていただくとわかりますが、「人ごと」なんですよね。
「日本の財政は先進国の中で最悪です。」とか「我が国を、月収40万円の家計にたとえると、一か月当たり38万円の借金をして、毎月の家計を成り立たせていることになり、7千万円強のローンを抱えていることになります。」とか。
我が国のことのように思えません。
この情報をみて、どう判断し、どう行動するか、によって、2030年頃に自身がおかれている状況は全然変わります。
また、書きます。
