最近、手帳ブームですよね。これまでの単なるシステム手帳から、様々な機能を盛り込んだ手帳が売り出されています。
私も一時期、Outlookと連携できる「CLIE」を使用していましたが、どうも、使い勝手が私には合わなくてすぐにやめてしまいました。でも、社内では、Outlookが情報共有の基本なので、紙に転記するのも面倒でした。
その頃、お客様であった広告会社の方々は、皆、バイブルサイズの手帳を持っていて、はみださんばかりの紙がはさまっていました、これが定番スタイルでしたね。
結局、その場で全てのことを即座に書き込める、というメリットがあるから、とのことでした。
まあ、そんなこんなで、3年くらい試行錯誤してきましたが、2006年度は、クマガイ式の手帳を使ってみようということで、今日、「スターターキット」を買ってきました。
手帳は既に、スケジュール管理やアドレスを覚えておくためのツールではなくて、「夢を達成するための道具」として進化しているんですね。これで、私も2006年度は夢をかなえているかもしれません。
是非、皆様も、これまでとは違う来年度の手帳を検討してみてはいかがでしょうか。
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパックこちらには解説書があります。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう