アルカサバ貞方社長のセミナーへ行ってきました。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くSEの皆様

アルカサバ貞方社長のセミナーに行ってきました。すごく価値ある時間でした。

起業後1年で成功するには、っていうテーマだったのですが、ポイントは、
  ・時間の使い方
  ・夢(目標、ゴール)の設定方法
でした。

それだけ見れば、どこにでもあるお話しっぽいですが、違いは、夢の中身でした。「お金」や「仕事」ではなく、プライベートというか、遊び、なりたい自分の姿、っていうように、想像して楽しいもの、ハッピーになれるもの、というのが本当の夢だってことを再三お話されていました。

貞方社長の場合、それは、もちろん20代でフェラーリ、30歳で一戸建、40歳までにホテルのオーナーになる、というような夢でした。つまり、子供の頃、ピュアな気持ちで思い描いたイメージ、それが夢、なんですよね。

自分の場合ももっともっと具体的に描けたとき、それに向かって、スケジュールが書けるんだ、ということを強く認識しました。その具体的なイメージがない間は進捗しないんですよね、至極当然ですね。

不思議なのは、レックス西山社長も、フルキャスト平野社長も、そして貞方社長も、皆、成功までの過程で、お金を盗まれるとかだまされるとかっていう、トラブルに遭遇しているんですよね。それでも、そういったトラブルへの対処、対処から学ぶこと、そして次のステップへの踏み出し方、というのが間違えていなかったから、今があるんだろうな、と考えます。

すごくパワーをいただけた、いい時間でした。また、会いたいです。