人探しの旅 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

学生時代の友人のお墓参りのために宮崎県に来ています。



そのついでと言ってはあれなんですが、学生時代にお世話になった「型枠大工の棟梁」を探す旅にしたいと思っています。




▲伊唐島大橋



ボクが住み込みでアルバイトした建設現場は、鹿児島県長島町の長島と離島・伊唐島を結ぶ全長675メートルの日本一の斜張橋「伊唐島大橋」です。



棟梁のおかげで「ニンジャ」を買うことができましたし、北海道ツーリングも経験できました。



そしてなにより、30年以上にわたって充実したニンジャライフが送れています。



これもひとえに棟梁のおかげと感謝しています。



ですが…



ですが…



なんともお恥ずかしいのが、お名前をすっかり失念してしまっているのです。



しかも、宮崎県都城市の棟梁のご自宅に行ったのも1度しかないので、家がどこだったか全く覚えていません。



ヒントは都城市の五十市周辺ということだけ…






平成4年のことなので、今から32年前のことになりますかね…



棟梁が当時50才だったとしたら、82才になられている計算です。



情報が少ない中での人探しになりますが、今回の日程では、「人探し」に使えるのは「半日」だけ。
















ダメでした…