電装系トラブルはバイク屋さんにお任せすることに… | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ボクのニンジャのお話です。


先日からの作業で外装を入れ替え、一応の形にはなりました。


▲8耐ニンジャレーサー風のMYニンジャ



しかし、問題が発生しています。


「セルモーター」は回るのですが、エンジンが始動しません。


「電圧計」にも電気がきていません。


どうやら、「アッパーカウル」と「カウルステー」を入れ替える時に、なにかをやらかしてしまったようです。


とりあえず「ヒューズ」を確認しました。


あぁ〜


「ヒューズ(10A)」が一つ切れてました。


▲10Aヒューズ(SP忠男製)



しかも、コレって「SP忠男のウルトラヒューズ」じゃないですか…(苦笑)



1個が1,000円ぐらいする超高級品だったと思います。



また切れるかもしれないので、とりあえずヒューズBOX内の「予備ヒューズ」を差し込みました。



念のため、ホームセンターで普通の「ヒューズ(10A)」を購入済みです。



気を取り直して、おそるおそる「メインキー」をONにします。



「電圧計」は眠ったまま…



「ヒューズ」は?



ゲゲッ、また切れとうやん…








はい、あきらめました。



ボクのスキルでは、問題を解決することができませんでした。



くっそ〜



ボクが壊しちゃったんです…



ゴメンね、ニンジャ君…










後は、バイク屋さんにお任せします…(笑)



引き取りは来週です。