8耐ニンジャレプリカ「サイレンサーにエンブレムを取り付け」 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

2年ほど前からツキギレーシングの「8耐ニンジャ レーサー」をオマージュしたマシンを目指してカスタムを進めてきました。


概ね完成しましたが、細かい部分の仕上げ作業は継続して進めていきます。


というわけで、電装系のトラブルは後回しにして、今回は「サイレンサー」のお話です。


▲参考画像



ツキギレーシングのマシンには、初期の「アレーテデクスター」のステッカーが使われていますが、おそらく入手は困難と思われます。



▲TRロングサイレンサー改(ショート加工済み)



とりあえず「無印」でも良いかな?



って思っていましたが、やっぱり「ツキギレーシング」らしさは主張したいところです。



▲ツキギのエンブレム



デクスターのエンブレムではありませんがツキギレーシングの「ゴールドエンブレム」を取り付けました。



キズだらけですが、それもまた雰囲気があって良いんじゃないかと…(笑)