GPZ900R オイルホースを黒くしたいので… | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

GPZ900Rのお話です。



一時は撤去することも考えた「オイルヘッドバイパスKIT」でしたが、もうしばらく使うことにしました。



▲オイルヘッドバイパスKIT




ただ、今のままだと「銀色のメッシュホース」が目立ちすぎるので、黒色の「熱収縮チューブ」で覆うことで目立たなくすることを思いつきました。



そうと決まれば、「オイルホース」のサイズを計測します。



ここは、老眼にも優しい「デジタルノギス」の出番です。



▲デジタルノギス



▲ホース直径は13.6ミリ



計測の結果、ホースの直径は13.6ミリでした。



φ25ミリの熱収縮チューブでやってみようかしら?