キッチンスケールを購入 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

料理もしないのに「キッチンスケール」を買ってきました。


重さをはかるための「はかり」です。



▲キッチンスケール



今年度から「自治会の役員」を引き受けました。


役員になると、地元の神社の祭典(年4回)が任務に含まれるらしく、お酒や昆布、季節のお野菜やお米などの「お供物」の買い出しに行かねばなりません。


その中でも「お米」は1キロと決まってるようで、1年に4回「1キロのお米」を準備する必要があるのです。


毎回1キロのお米を買いに行くより、我が家のお米を使った方が楽なので…(笑)


引き継ぎで、前任者もそうしてたと聞いています。


ちなみに我が家には、1キロを計測できる「はかり」がありませんでしたので、新しく買うことにしました。


2年後か4年後になるかはわかりませんが、会計を引き継ぐ時は、この「はかり」も一緒に引き継ごうと思っています。