バンバン90 自賠責ステッカープレート | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

バンバン90のお話です。


オイルとガソリンが盛大に漏れていましたが、バイク屋さんに作業していただいたおかげで、無事に修理完了です。


1971年式のバイクにもかかわらず、メーカーから純正部品が供給されたことにも感謝ですね。






さて、ボクが住んでるところは、今から17年ほど前に、平成の大合併で町の名前が変わりました。



▲バンバン90



が… 



古いバイクには古いナンバープレートが似合うと思っているので、交換することなく古いままにしています。



ですので、バンバンに付けてる黄色の「ナンバープレート」は、合併前の自治体が発行した「長方形タイプ」のままとなっているのです。


ただ、これが小さいので「自賠責ステッカー」が「ひらがな」の文字にかかるんですよね…








少し前のことになりますが、「自賠責ステッカープレート」なるアイテムを見つけたので、速攻で購入。



▲自賠責ステッカープレート






その一方で、所定の手続きを経て保険屋さんから「自賠責ステッカー」を再発行してもらいました。



▲プレート&自賠責ステッカー



自賠責ステッカーが上手に貼れて「ホッ」としています。



ステッカーをキレイに貼るのが苦手なんですよね…(笑)