ガレージに「通気口」取り付けよう(準備編) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ガレージの換気対策のために「通気口(ガラリ)」を追加することにしました。


▲温湿度計プラス



Amazonのブラックフライデーに踊らされて購入した「温湿度計プラス」は、温度と湿度を記録してくれる機能があります。


▲温湿度計のログ




冬の乾燥した時期にも関わらず、ガレージ内の湿度が71パーセントを超えることもあるようですね…


今は午後の1時間だけ換気扇を回すようスケジュールにしていますので、その時間帯だけ湿度が下がることが確認できました。


さらなる換気能力の向上のために、自然換気用の「ガラリ」を取り付けてみようと思います。





▲ガラリ



この手の商品には鋭利な「カエシ」があって、マジで凶器になるので取り扱いには注意が必要です。


ガッツリ指の肉を削られました…(苦笑)




「レジスター」

「塩ビパイプ」

「ホールソー」

「合板」

「コーキング剤&コーキングガン」

「マスキングテープ」

が必要です。



年末年始の休みの間に挑戦してみるつもりです。