鈴鹿8耐とスポンジ研磨剤 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

今年の8耐も中止になってたんですね。


出場権を獲得していた「TEAM WITH 87 KYUSYUカワサキプラザRT」。


残念です…










さて、古くからのニンジャ乗りにとって、「鈴鹿8耐」と言ってピンとくるのは、ツキギレーシングのニンジャではないでしょうか?



▲ツキギレーシング ニンジャレーサー91号車


まぁ、ボクも古くからのニンジャ乗りですから、この車両には憧れがあります。


その昔、走行会で転倒したのを機に、黒灰からライムグリーンの外装に入れ替えたのも、少なからず8耐ニンジャの影響を受けているからです。

▲マイニンジャ


そして今更ですが、ツキギレーシング製のチタンサイレンサーを取り付けることにしました。


先日、ヤフオクで落札したブツのリフレッシュに取り掛かりました。


▲チタンサイレンサー(ツキギレーシング製)


バンドの跡が目立つので、スポンジ研磨剤を使ってシコシコと磨くのですが…


▲スポンジ研磨剤


3分もすると、もう飽きてしまいました。


ボク、磨く作業が一番苦手なんですよね…


▲75点…


自己採点は75点です…(苦笑)


9月の前半は仕事がハードなので、バイク遊びは9月の後半からかな?