GTロマン(西風) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ボクが中学生だった頃、「工業デザイナー」になりたいという夢がありました。



「ISUZU 117クーペ」の流れるような美しさや「Nikon F3」のキリッとした凛々しさに憧れ、ジウジアーロデザインに魅了されていた中学生時代。



と言いながら、作ってたプラモデルは、シルエットフォーミュラの「ポルシェ935ターボ」や「セリカLBターボ」、「スカイラインRSターボ」などなど。



▲ポルシェ935ターボ


▲セリカLBターボ


▲スカイラインRSターボ



悪く言えばヤン車みたいなデザインのレーシングカーばかりで、まぁ、自分にキレイ系のデザインの感覚が備わっていないことは、すぐにわかりましたが…(苦笑)



タケヤリ&デッパと紙一重に見えなくもない?














さて、西風の「GTロマン」。



古い車を題材にしたマンガで、大好きな作品の一つです。



▲西風シリーズ



旧車の中でも、ISUZUの「ベレットGTR」が大好きです。



GTRと言えばスカイラインの代名詞みたいになっていますが、ボクにとってはベレットも…



▲ISUZU ベレットGTR



もし、大学生の時にニンジャに出会ってなければ、多分、ベレットGTRを買ってたと思います。



正直、今でも欲しい車です。