アップルペンシルが繋がらない…(その2) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

買ったばかりの「Apple Pencil」が 「iPad」に繋がらなくなった件…


それまでは快適に使えていたのに、金曜日に急に使えなくなった Apple Pencil 。


▲iPadとApplePencil



その日のうちに「アップルサポート」にチャットで相談し、色々と試してみましたが問題は解決しませんでした。


仕方なく、日曜日の昼頃にアップルサポートから電話をもらえるように予約。


▲電話サポートの予約画面



最初の相談から2日後、予約していた時間にアップルサポートから電話がありました。


根掘り葉掘り、いくつもの質問に答えた結果、Apple Pencil 本体に問題がある可能性があるとのことで新品と交換していただけることになりました。


ありがとうございます。


さらに3日後の水曜日には、クロネコヤマトさんが壊れた Apple Pencil と引き換えに新品の Apple Pencil を配達してくれました。


ただ、その後も保証期間や領収書の件で平日に数回にわたってサポートセンターとやりとりを続けるはめに…


実は2週間経った今も、手続きは終わっていません。


とは言え、親身になって相談に乗っていただいたサポートセンターの皆さんに、まずはお礼申し上げます。


クロネコヤマトのお兄さんもありがとうございました。


メーカーの皆さんには、もう少しちゃんと作っていただけるように苦情を申し上げます。