単語帳をまとめ買い | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

先週、ムスメその1が「初めての中間考査」に挑みました。



さほど勉強してる感じがありませんでしたので、心配はしていましたが、その心配が的中しました…(苦笑)



英語のスペルミスが多数…



やっぱりね…








我が家は「ど田舎」なんで、通学に往復で3時間30分もかかっています。



どう考えても、この通学時間を有効に活用するしかないのです。



これまでのように、電車やバスの座席で外向きに座って、のんびりと外の景色を楽しんでるヒマなどありません!



iPadを使って勉強するハイテクな方法もありますが、中高生の試験勉強のマストアイテムといえば単語帳です。





▲キャンパス 単語カード(30個入り)



は〜い、大量に買ってきましたよ〜。



期末考査まで一か月ありますので、しっかり頑張ってちょうだいね〜(笑)



歴史上の人物の肖像画を使った単語帳とかも面白そうだし、使い方は色々とあると思います。