スピーカー『D-307F』のセッティング変更(オーディオボード編) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

FOCALスピーカー用に新たにKRIPTON製のオーディオボード(AB-3000)を購入したので、ふた回り小さいAB-1000が余りました。


余ったオーディオボードは、シアターシステムのフロントスピーカー用に使ってみることに。


シアターシステムのフロントスピーカーには、ONKYOの D-307F を使っています。


▲ビフォー


セッティングを変更する前は、御影石をオーディオボードとして使っていました。


▲アフター


これに、KRIPTON製の AB-1000 を移設しました。


音のことはよくわかりませんが、確実に見た目は良くなりました。


▲KRIPTON製 AB-1000


サラウンドスピーカーの置き方も変えたので、シアターシステムの再調整が必要と思われます。


▲御影石に乗せたサラウンドスピーカー


AVアンプに付属しているマイクを三脚にセットして、AVアンプの指示どおりにマイクの位置を変えていきます。


今時のAVアンプは、リスニングポジションからスピーカーまでの距離なんて入力する必要がありません。



▲スピーカーの初期設定


途中、ヘリコプターの音に邪魔されて、若干イラつきましたが…


無事にリセッティング完了です。


ムスメたちが見たがっているディズニー映画「アナと雪の女王2」をレンタルしましょうかね。