丸型気泡管(シンワ製)を購入 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

レコードプレーヤーの儀式をより厳格に執り行うためのアイテムを購入しました。


カートリッジの水平を出すための丸型気泡管です。


簡単に言うと超小型水準器です。


▲シンワ製


専用の物だと一個で3,000円もしますが、こちらは約10分の1のお値段なので、とてもリーズナブル。


ヘッドシェルの上に載っけて、カートリッジの水平を確認するのにもってこいのアイテムです。


めちゃくちゃ便利なんで、皆さんにオススメします!






ただ、ヘッドシェルのクスミが気になります…


次はヘッドシェルの更新かな。