産まれました♡ ➕ 1月12日~のこと♪ | mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

シーズー専門 マイティーフォート犬舎のブログです。一般家庭で本当にたまに繁殖しています。老犬から子犬達までみんな家族の一員としてリビングでゆったりと過ごしています。

こんにちは

 

 

 

動物愛護法改正が決まった12日

 

クレちんとディディたんが

何故か揃って出産しました

 

 

ご訪問が遅れがちでしたが

遅れまくりになってまいりました

後日、必ずお伺いさせていただきますので

ご了承ください

 

 

 

 

クレちんは最短の予定日

12日のお昼から4ワン

 

 

ディディたんは

クレちんの出産に触発された感じで

夜中から3ワン

 

 

お蔭様で、母子ともに

みんなとっても元気です

 

 

 

クレちんのベビー達

 

 

 

 

 

 

 

ディディたんのベビー達

 

 

 

 

 

ディディたんのベビー達の方が

大きく産まれました

 

 

 

 

動物病院へ行く日

 

本当は、ママ達も一緒に

連れて行きたかったのですが

雨だったので

子犬達だけで行くことに

 

クレちんの子とディディたんの子

もしかすると間違えちゃうかもな子を

写メっておきました

 

 

健診してもらって

全員健康そのもの

 

沢山褒めてもらって帰ってきました

 

 

 

帰りを待ってくれていたママ達

 

 

頑張って来たベビー達と

ほっこりしていました

 

 

 

 

ママ達は、本当に一生懸命

ベビー達のお世話をして

大切に大切に育ててくれています

 

 

毎度のことですが

 

あまりにも頑張り過ぎて

ママ達の身体に負担が

かかり過ぎていると感じた時は

少し休憩してもらいます

 

 

それでもベビー達が

気になるママ達です

 

 

 

他のみんなはというと

 

気になってちょっと見に来たり

関係なく好きに過ごしたり

ジャレ合ったりしてますが

 

 

やはり、ニュニュくんは

下のお世話に参加したいのでした

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

まだ終れていない

パルちんの子犬達の過去記録です

 

 

 

1月12日

生後53日目

 

第一子のダッフィーくんが

巣立った後も

パワー増幅して遊ぶ姉妹達

 

メグちゃんと一緒に

おにーちゃん捕まえたり

 

パルママに教育的指導を

受けたりしながらも

 

 

やっぱりパワフル

 

 

 

 

1月13日

 

変わらず元気で可愛い姉妹達

 

 

 

 

この日の空は少し薄暗かったけど

 

 

『空は繋がっている』

 

頑張っているあの子に

あの人に

パワーが届きますように

 

 

 

 

1月14日

 

子犬達が激し過ぎるくらい

パワフルになってきたので

パルママが見守っていましたが

 

 

後ろでバトルしてる子達も

いたのでしたあせる

 

 

 

日々、パワフルになるのとともに

日々、お利口さんにもなっていく

子犬達ドキドキ

 

 

 

 

 

1月15日

 

年長ワン達と遊んでもらって

教えてもらって

 

 

元気元気な姉妹達ドキドキ

 

 

 

この日は、朝一で病院へ

 

メグちゃんrと一緒に

混合ワクチン接種

 

 

帰宅後もみんな元気ドキドキ

 

激しく暴れないでー…とは

お願いしましたが

無理な相談なようなきがしましたあせる

 

 

 

この頃の子犬達の

走る様子ですダウン


 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたキラキラ