近況♪ ➕ ハーフバースディ♡ ➕ 最近の過去記録☆ ➕ 12月27日~のこと♡ | mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

シーズー専門 マイティーフォート犬舎のブログです。一般家庭で本当にたまに繁殖しています。老犬から子犬達までみんな家族の一員としてリビングでゆったりと過ごしています。

こんにちは

 

 

 


真夏日が続いている京都です

 

お部屋の中は

温湿度調整しているので

感じませんが

 

日中、一歩外に出ると

暑いっ

 

ムッとした空気が感じられるくらい

湿度も高くなってきました

5月なのに

 

湿度

ワン達のお肌の大敵でもありますね

 

温度管理とともに

湿度管理も頑張らねばです

 

 

 

 

 

どこまで更新して

どこからがまだなのかが

若干わからなくなってきている

ブログですが

(更新が遅れるからなので

 自業自得ですが

 

 

 

 

近況です

 

 

犬達、みんな変わらず

元気に過しています

 

 

最近の犬達の様子を少し

 

 

ジャレ合ってるとき以外は

まったり過ごしたり

モッテクル遊びしたりしています

 

 

そうそう

久々にイヴちゃの水分補給用に

置いた器なのですが

 

4ワンがお気に入りで

順番を争いながら飲んでいます

 

ニュニュくんとリッくんは

これでもかってくらい飲んで

おしっこの回数と量が増え過ぎて

おトイレ間に合わないくらいに

なるので

 

自重してもらわなければです

 

 

 

一緒に遊んだり

テレビで見たツケの後のターンを

練習してみたり

 

ひとつ動画

 

 

バロンくんとディディたんが

付き合ってくれました

(頭切れてますが

 

 

 

少しずつ少しずつ

念入りトキトキしたり

キレキレしたり

 

 

 

 

モコモコになってきたので

カットしたり

 

 

 

クレちんとディディたんは

少しお腹周りが大きくなって

きたかなって感じです

 

クレちんのお目々は

良くなってきていましたが

ハウスにスリスリしてしまって

またぶり返しがきてしまった

感じです

 

エリカラして点眼を続けています

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

先日、パルちんの子犬達が

生後6ヶ月になりました

 

 

産まれた順に

 

ダッフィーくん

 

 

ボムくんとも仲良くなれて

良かったね~

 

 

 

チビちゃん

 

 

パパさんママさん大好きな子に

育っているようです

 

 

 

コロンちゃん

 

 

お野菜が大好きになった

そうです

 

 

 

ももちゃん

 

 

初めてのお散歩も外食も

上手に出来たそうです

 

 

 

花丸ちゃん

 

 

キャンプにも行って

避妊手術も頑張りました

 

 

 

みんな生後6ヶ月

おめでとう

 

 

みんなが元気に幸せそうに

過ごしているのを知られて

本当に嬉しいです

 

ご家族の皆様、

お知らせいただきまして

本当にありがとうございました

 

 

これからもスクスク成長して

お家の皆様と一緒に

ニコニコな日々を送れますように

 

心より祈っています

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

遅れている

パルちんの子犬達の成長記録です

 

 

12月27日

 

子犬達のことが

心配なメグちゃんと

ウロウロしたい子犬達

 

 

子犬達が大丈夫そうだと分かると

パルちんと子犬達のサークル内を

チェックしてました

 

 

 

メグちゃんにオニギリを渡すと

 

 

お手々より先にお顏がくるので

面白可愛くって笑っちゃいます

 

 

 

ダッフィーくんの寝方にフフッ

 

 

ゴハン後、遊んで

いきなりネンネ

 

 

 

 

12月28日

 

ママを探して

甘える子

間違う子

 

 

チビちゃんは

メグちゃん大好きでした

 

 

 

チビちゃんがメグちゃんに

挑んでた場面

 

 

子犬達には

いいお姉ちゃんがいて

幸せそうでした

 

 

 

 

12月29日

 

ゴハン食べた後

体重測定したら

自由時間

 

 

呼ぶとちゃんと

分かってるのが可愛くて

 

 

 

オモチャでも呼んでみたり

してました

 

 

遊んでいる途中でも

おトイレ行けちゃうことも

 

 

 

みんながネンネしてるのに

花丸ちゃんだけ起きてた時

 

 

ひとりお外で遊んで

パワー発散

 

 

 

 

12月30日

 

ゴハン後の自由時間

 

この日、ノリノリだったのは

このお三方

 

 

ふたりはお腹ポンポコリンで

しばらくネンネしてました

 

 

 

この日の動画をひとつ

 

 

呼びながら歩くと

ついてきてくれて

超~可愛い頃です

(乳母バカすみません

 

 

 

 

12月31日

 

メグちゃんが、

そろそろ手加減するのを緩めて

子犬達を遊び相手として

遊び始めた頃です

 

 

遊んで、ネンネして

食べての繰り返し

 

 

 

仲良しな子犬達でした

 

 

 

 

 

1月1日

 

年が明けて

 

 

いつもの朝一お散歩をした後は

 

 

実家へお年始へ

 

メグちゃん社会勉強のため

ディディたん付き添い

で、行って来ました

 

 

 

 

子犬達がネンネしている間に

行って帰ってきました 

 

帰宅すると

 

 

上のふたりはゴハン後

ネンネしちゃいました

 

 

 

次のゴハン前

そーっと覗いていると

 

見つかりました

 

 

 

 

自由時間

元気にジャレ合ってました

 

 

 

 

 

1月2日

 

新しいしまホイを

買ってきました

 

 

子犬達の方が

喜んでくれました

 

 

 

あ、パルちんも

自分から潜って喜んでました

 

 

 

 

この日の空

 

 

『空は繋がっている』

 

頑張っているお友達に

パワーが届きますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございました