今回の「まさかの出来事」ことを通じて、私が感じたことは、

・生徒の気持ちに耳を傾けてくれる、素敵な小学校に息子は通っているなぁと感じましたキラキラ
 心の底から、感謝が湧いていきました。
 (ごく一般的な公立小学校です学校

・今回起きた、「人にハサミを向ける出来事」では、
 息子に「ハサミは工作の時に使うもの」ということをしっかりとわかってもらう良い機会だったと感じましたキラキラ

・「話を聞く姿勢」を息子に伝える素晴らしい機会になりましたキラキラ

というのは、

 

息子は、フラフラとしながら副校長先生の話を聞いていたんですねアセアセ

私はその様子をみて、

(これは話を聞く態度とは違う行動!!)と感じました。

 

私はその場で息子に、
「人の話を聞くときは、びしっと立ち、話している方の目を見て聞くのよ」と、

話を聞く態度を伝えることができました爆  笑


息子はすぐに行動を変えました。伝わって嬉しかったです。


一見トラブルに見えることや、
些細に見えることだとしでも、
ひとつひとつを丁寧に扱うことで、たくさんの学びを得られました。


子育てって本当に楽しい!と感じています♪


---