オンライン英会話が広げた可能性 | オーストラリア 中学校留学

オーストラリア 中学校留学

オーストラリアへ子どもが留学することに。
自分で行う手配や留学生活の様子を記していきたいと思います。

オンライン英会話を5年ぐらい続けている。

運動は続いたためしはないが、こちらは

毎日やっている。コロナにかかり、声が

出にくくても勉強していた。


株式会社イード様よりお借りしました


英語学習のモチベーションを保つのは

とても難しい。

子ども達は言わなければやらない。

でも続けていれば、出来なかったこと

が出来るようになる。必ずなる。


私は留学関係の仕事をしている。

前職は英語は全然使っておらず、

学生時代にTOEFL575点を取った

けど、ぜーんぜん喋らなくなっていた。

ある日、外回りで暇な時間ができ、

スマホの広告にオンライン英会話が

出てきた事で、物の試しと始めて

みることにした。そもそも月7000円

程度と元来の英語学校に比べたら

お手軽だったからだ。


最初はこんな簡単な事が英語で言えない

ということに驚いた。

外国語は使わないとダメなんだと

思いしらされた。


1年ぐらい経つと、だいぶ意思の表示に

問題なくなり、その頃、現職に採用された。




オンライン英会話に出会わなければ、英語

を使う現職は躊躇してたかもしれない。

そう思うと、何かを頑張るということは

自分の可能性を広がることだと思う。