オーストラリアで米を炊く | オーストラリア 中学校留学

オーストラリア 中学校留学

オーストラリアへ子どもが留学することに。
自分で行う手配や留学生活の様子を記していきたいと思います。

昨日、鍋で米ぐらい炊けるように
しないといけないと書いたが、
米というのは日本の主食だけあり、
普段パンとかパスタしか食べてない
ようにみえる学生達も、なぜか
オーストラリアで白米を食べたがる。
この前現地でご飯会したとき、
少し奮発して高い米を買ったら、
1人1合食べていた(女子)🥹

オーストラリアは小麦生産国
なので、物価が高い中で、パスタ
はすごく安い。でも日本人はイタリア
料理大好きでも、365日パスタとなると
嫌なんだなと思う。

私が最初の渡豪時に購入したのはこれ

https://item.rakuten.co.jp/onesmart/4977642421059/?ultra_crid=4977642421059&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=&icm_cid=18513380369&icm_acid=255-776-8501&ifd=57&iasid=wem_icbs_&gclid=CjwKCAjwgpCzBhBhEiwAOSQWQeRbQNcw_oL4DPqH4JtUJ9OlhCgn8_lqi0qnfPcfUJVMemNqa1wILBoCH1QQAvD_BwE&gbraid=0AAAAADoVjpgTVAkTVRMt1nKpyn7HlnN8B


電子レンジで米炊けるのは凄くいいんだけど、

時間経つと硬くなりがち。まあ炊飯器と

比べるとやはり少し劣る。


学生からはKマートで炊飯器15ドルで売ってると

情報があった(1年半前で値段変わってるかも)


こういうタイプ。

学生が買って使ってたけど、特に問題なく、

普通にお米炊けるそう。30分ぐらいで。

物価が高騰する中、日本食レストラン

なんてそう行っていられないので、

私も今度の滞在では何らかの炊飯器を

購入しようと思う。

たかが米、されど米なのだ。