オーストラリア留学フェア | オーストラリア 中学校留学

オーストラリア 中学校留学

オーストラリアへ子どもが留学することに。
自分で行う手配や留学生活の様子を記していきたいと思います。

本日は赤坂で行われたオーストラリア

留学フェアに行ってきた。

オープンの12時に行ったら、会場は

だいぶ賑わっていた。


公立学校はどの州も来ているようだった。

また、現地の高校の授業を体験できる

コーナーもあり、30分間アートの授業を

見ることができた。

積極的に発言したり、クイズに勝ち進んだ

学生には賞品もあり、みんな楽しんで

授業を受けていた。


一緒に行った子どもは、最近少し英語を

サボりがちだったことを反省し、

自分の意見をきちんと発言できるよう

英語を毎日やると言っていた。


私立校はそれぞれ特色があるので、

細かいところまで尋ねることができるのも

いいし、担当者と話せる機会をもてば

モチベーションを高められると思う。


オーストラリアの会計の締め日が6月末

とかで、このようなプログラムは5月か

6月に行われることが多いそうだ。

留学に興味があれば、ぜひ行ってみて

ください。