引越し | ゴリママの毎日Aぇ風吹かせます

ゴリママの毎日Aぇ風吹かせます

まだ無名だった、結成当時のAぇ!groupを追いかけて、
早5年……

やっとこの日が来ました✨️

関西住み大学生2人のおかん




先日、3月20日の祝日と
昨日とで、
2日に分けて
ゴリ助の引越し完了👏



1回目は
エディオンとニトリから
荷物をとにかく
入れた入れた…



なんと!
その日はゴリ助、
卒業旅行に行っていて


本人不在の引越し💢
誕生日以外で聞いたことないわ❗️


これには訳があって、
小学生の時の仲良し5人組なんだけど、
みんな、早くに進路が決まっていた為、


ゴリ助抜きで旅行のスケジュールを
立てていた。
もちろん、合格したら
一緒に行くつもりでね。

みんな、悪気はなく、
ゴリ助がまだ決まってないから、
気を使って4人だけで
話を進めていたのね。


めでたくゴリ助にも春が来て、
みんなに報告するよね、



みんな合格を喜んでくれて
そこまでは良かったんだけど、
旅行のスケジュールを
あまり把握してなかった
ゴリ助。

 
合格してからの
諸々の手続きが早すぎて、
家の契約と
大学の手続きで
ほんま大変やった
1人であの短期間に
よくやったわ👏



早々と引越しの日にちを
決めた為、


ゴリ助も私も、
旅行と引越しが
重なっていることに
気付かず…ガーンガーンガーン



思い切り被ってたえーん



仕方ない。
ここは旅行に行かそう!
と、ゴリ夫…


という訳で一回目は
本人不在の引越しでしたが、



ゴリ夫、なかなか仕事が早い!
ちゃちゃーっと色々組み立て、
ゴリ助いなくても
なんとかなった。
私も頑張ったしね。



昨日はゴリ助も来たので
(当たり前⤴︎)
割と早く済んで
やっと住める状態になったかなー






まだまだ、
収納用品とか
色々揃えなくちゃいけないので
当分ネットで揃えたり、
ニトリ通いが続くかな😊



で、恐ろしいのが
出費よ❗️



家具はオールニトリなので
比較的リーズナブルだけど、



受験と1人暮らしに
かかったマネーを
計算してみた!


(端数は切り捨て)

共通テスト 18000
私立受験料 137000
国公立前期  17700 
    中期 17400
            後期    17700
       私立抑え入学金   260000 
国公立入学金、授業料半期分  6200000
    生協     76000
             パソコン  220000            マンション初期費  264000            ニトリ  150000   
         エディオン      220000
       スーツ       86000
Amazon 楽天 100000
   九州旅行   80000
        リファ      23000
電動自転車 180000


入学時だけで、
ざっと、
250万円爆笑爆笑爆笑



この他にも目に見えないお金は
いっぱい出てるはずだけど、
もう、把握すらしてないガーン



国公立 中期 後期は
受験料払っただけになった
結果良かった❗️
私立受験料もまだ、安い方
26万の私立入学金は
国公立への御守りだから
全然痛くない。


やっぱり一人暮らしだから
何かとかかってるなー笑い泣き
初期費用はこれでも
東京とは比べものに
ならんくらい安いそうです。


AOKIのスーツは
30,000くらいで揃うって
ハガキには書かれてるのに、
80,000越え❗️
ジャケット、パンツを自然と
いいのを選んでたみたい。
ネタじゃないよ
値段見てなかった爆笑


お会計の時に
ビックリしたけど、
引くに引けず…


これなら、ポールスミスとかで
全身揃えれば良かった爆笑
みっちーの着てるのより
いいやつやったわ爆笑


国公立のさすが授業料、
安いね〜
後期分もまとめて払いたかったわ
国公立、さまさま


大きかったのは
パソコンはまあ、当たり前として、


電動自転車🚴


マンションから大学までは
電車で一駅
チャリで15分
男子やから
迷わずチャリ❗️


坂道がかなりあるので
思い切って電チャリ
買いました❗️
まだ来てないけど、
四年間の相棒になるので
大切にしてくれー



昨年、ゴリ美も
これくらいかかったよ笑い泣き



もう、ほんとに、
お金の感覚狂い過ぎ…




医学部とか行く子に
比べたら、これでも
ホント親孝行…ニコニコ




貯めるのは大変だけど、
使うのはあっちゅう間やな笑い泣き




今日も友達と遊びに行って
帰って来ないゴリ助です