WBC⚾️侍ジャパンヾ(๑╹◡╹)ノ👏👏👏👏👏🍾㊗️🎉🎈🎊✨


昨日は🇲🇽メキシコ戦で追い越し追い越され追い越し・・・  ドキドキドキお願い⚾️


まさに 

歴史に残るような、名シーンの数々と素敵なチームに大感動でしたね~~ 

ダルビッシュ有選手も最後は笑顔でアップおねがい



なんだか漫画『MAJOR』と重なってみえたりしてスター

大谷翔平選手=吾郎ちゃんで、ギブソン=あの方かなぁとかひらめき電球


春休みの読書にオススメなドラマティック・ベースボール・コミックです合格

 

今年は桜の開花が早すぎ&明日からは雨続きとのことで


・・・都内でのお花見はできなそうですが、代わりに今年は最高の野球が観られてハッピーであります
   
   
👏👏👏👏👏 🍾㊗️🎉🎈🎊✨



先ほど、ふきのとうが15こ入手できたので、春らしいお料理でカンパーーイ


■材料
ふきのとう…15こ
重曹…小さじ1
油…少さじ2
砂糖…大さじ2
味噌…大さじ3
みりん…大さじ1

 
ふきのとう根元を切り落とし、褐色の葉を除きながら土をよーーく洗って落として、
 
たっぷりのお湯に重曹小さじ1を入れて、3分ゆでて(アク抜き)、
 
流水で冷やして水気を切って、
 
ふきのとうを細かく刻み(今回はサッとミキサーで)、


フライパンに油を引いて、中火でふきのとうを炒めて、
 
美味しそうな良い香りに変わるまで炒めて、


調味料をぜんぶ入れて木ベラでなめらかになるように素早く混ぜて完成でーす

ふろふき大根や厚揚げ、もろきゅうなどのシンプルなお料理に添えて 
 
ビールのおともにいかがでしょうおねがい 

身体に良さそうなほろ苦さに甘味噌の奥ゆかしさがたまりませんなぁアップキューン



 ⚾️ありがとうございました⚾️