冷房ないのでアイスの実🟡🟣🟠食べ放題~~ヾ(๑╹◡╹)ノ♥️♥️でも

 

もも🍑ぶどう🍇マンゴー🥭

 

どれかひとつだけしか選べないなら、ももかにゃ🍑💕✨✨✨

 

 

 

ところで、今日は七夕でーーす🎋🌟✨✨✨

 

流れ星みーーっけ🌟🌃💕

 

 

 

よろしくお願いしまぁー(人 •͈ᴗ•͈)🎋❤️✨

 

 
 
笹の葉みたいにサラサラな葉っぱに短冊を飾ってみまちた~ 
  
 
カラオケ『平均』90点はかなり高い目標ですね星しゅばらしい~~虹キラキラ  
 


 
七夕の葉っぱは、パンダが食べるような『笹』の葉っぱらしいのですが、さっきまで『竹』の葉っぱかと思ってまして ・・・
 
 
-竹からタケノコ-
 
 
先月の父の日、
 
『温泉 行ってみる~ 
 
と、おとうちゃんを誘ってみたら、
 
 
『お天気の日はやることがあるんで~ 
 
と、出掛けて行ってしまいまちた  
 
 
お昼ごろ戻ってきて 
 
 
『タケノコ採ってきた 
 
 
とのことで、
 
鍋の中を覗いてみると、、、 

 

 
竹じゃん   
 
 
おかあちゃんもふつうに、
 
『タケノコ出来たら持ってく~  
 
と言うので、
 
 
タケノコは竹から作るのかぁ 
 
 
『竹』の『子』なんだから、そりゃそうなのかぁ 
 
と、目からウロコが落ちたような~~ 
 
 
 
こちらが竹から作ったメンマです~ 

 

 
米ぬか(米の磨ぎ汁でもok)で煮込んでアクを抜いてから味付け~ 
 
 
柔らかくてシャクシャクとした食感がやみつきになる竹でーーす   
 

 

からの~~

特製夜食ラーメンラーメンキラキラ

 

 
こちらは竹から生まれた青椒肉絲  

 

ビールのおともにも  
 
 
 
・・・なんの話でしたっけはてなマーク目
 
 
#たなばた #願い事 #オリジナル曲
#エアコン #アイスの実 #選挙に行こう
フォローしてね!