前髪、切りすぎたぁ 



うなぎパイとアップルパイの食べ放題  

 
  もうパーティーですやん   笑笑
 
↑前髪ないのに 笑笑




この季節の有名なシャンソン&ジャズ、枯葉 
 

『枯葉といえば、ヴァース(イントロにメロディが付いたような感じ)が最高なんだなぁ』
 
 
という話を何度も聴いたことがあります 

 

2拍3連だらけのヴァース↓



馴染みのないリズムのためなかなか苦戦中の生徒さんに、、目
 
 

『よよいのよいっ 』と、日本の伝統的な掛け声でわたしがノリノリだったところ、


 
生徒さん『よよいのよいっ は、2拍3連符じゃないですか 

 
 
わたし『え ほんとだ それは大発見だぁ 
 
 
 
ということになり、該当ページを『よよいのよいっ 』で歌ってみると、
 


 
 
よよいのよよいのよよいのよいっ 
 
 
よよいのよよいのよいっ 
 
 
よよいのよよいのよよいのよいっ 
 
 
よよいのよよいのよよいのよいっ 
 
 
よよいのよよいのよーいよいっ 
 
 
よよいのよよいのよいっ 
 
 
よよよいのよよいのよいっ 
 
 
よよいっ 
 
 
よよいのよいっ 




すぐに二泊三連のリズムがとれて満足気な生徒さんに、



『よよいのお年を〜アップ』と見送りまちた恋の矢



【目標に向かってトライ】だって~ 笑笑
 

~年始につづく 笑笑