去年のブログの続きですimage12.gif
 
いつもながら、世間の流れに追いつけまてん~あしあとあしあとすみまてん笑笑
せめて年が明けないうちに滑り込み~アップ2019年後半のブログですキラキラ
 
 
去年は吉祥寺で、電車の乗り方さえ分からなかったおとうちゃんと一緒に暮らしておりましたが、
故郷へ帰る頃にはSuicaを使って別の街へ行くこともできるように(乗り継ぎはまだできませんが
 
おとうちゃんが初給料で買ってくれた『くりこ庵鯛焼き』は、外側のはみ出た部分をハサミでひとつひとつカットしてくれる丁寧さ
 
イメージソングは友達のベーシスト「キリンさんバンド」のオリジナルソングだそうで
とっても楽しい曲で、男性コーラスが夢に出てきそうです笑笑

 

くりこ庵を買いに行かなくちゃっていう気持ちになりますね
 
 
 
おとうちゃんと一緒に、牛刀とペティナイフのケースを牛革で作りました
こういう作業や、一緒に歌ったりずーっと話をしていて朝になっていることが多かったですが、
超ショートスリーパーのおとうちゃんは冬でも風邪を引くこともなく、そのまま出勤
65歳の青春でちた
 
 
桜が咲くまで焼き鳥修行をするいう約束を果たして5月、おとうちゃんとおかあちゃんの結婚記念日に実家へおとうちゃんを返しました
 
馬と両親流れ星
 
 
焼き鳥てっちゃんの皆さんには、おとうちゃんに都内で生きる術を教えていただき、ありがとう
今も山梨からちょくちょく家族で食べに行ってまぁ
 
 

8月

 

誕生日に、今は亡き恩人の親友、誕生日が2日ちがいの薫さんに隠れ家的ロックな喫茶を教えてもらいました

ジンギスカンも初めての経験で、とっても面白くて美味しかった~クラッカー

 

 

数日後、実家で一週間かけてお片づけのお手伝い

↑おにいちゃんとわたしのランドセルみっけひらめき電球

 

↑おにいちゃんをアプリで女の子にしてみたら、超美人に!!びっくり

 

 

その後、自分の部屋の『開かずの間』も開けてみました

そこで発掘したのが

未来の私に残した言葉かなおねがいはてなマーク

 

 

9月

 

実家から持ってきた衣装は、お母ちゃんのお下がり

原さんの仕事着と同じ色~!!爆  笑

 

ポケットに30年くらい前の

セブンイレブンのレシートが入ってました

都留のセブンイレブンで夏におにぎりを買ったかな

 

 

10月

十五夜は毎年日程が変わるとのことで、今年の十五夜は早めでした

急いで月に関する歌を用意して歌いました

 

 

 

急に寒くなってきて、風邪をひいて歌いながら咳き込んでしまったところ、ベースのマッキーが教えてくれたアイテム

 

ネクターとってもオススメ

 

11月

去年から会っていない後援会会長をみんなが心配しているので、私が代表して行ってきましたピンポーン

 

会長の77歳のお誕生日ですおめでとう

私が部屋のドアを開けると、会長は大きなテレビを見ていました

 

奥様が淹れてくれた本当に美味しい日本茶と、和菓子

美味しさに感動しました

 

 

12月

来年は日本でオリンピックが開催されるそうで、過去に東京オリンピックが開催された1964年に流行した曲、Fly me to the moonを

シンガーのラブラブローザラブラブと一緒にお届けしました

盛り上がりますように~

 

その後、櫛田哲太郎の話でみんな盛り上がりました

 

思い返せば、櫛田さんは会った頃からみんなから崇められてた存在だったのですが、

櫛田さんのように上のほうにいる人が見ている景色は美しいものばかりとも限らず、

階段を上っただけ風当たりが強くなるだろうし、テッペンに吹いている風はさぞかし強かろうね~

 

そんなことを考えつつ、今年も一緒に演奏してくれたメンバーやスタッフ、お客さんに感謝した年末でした

 

 

いつもステージでご一緒してくれていたギターの江田さんは、先日、

自慢のフルアコの頭が取れちゃうほどハデに転倒してしまい手を怪我して観客席に

静かに鑑賞する江田さんと目が合うたびに

チーーーーン

 

 

江田さんの曲です

 

 

「めぐる春には」 

 

江田稔さんの曲とギターに、歌詞とオーケストラ(DTM)をのせて歌いまちた音譜 

 

写真は故郷の富士山や湖と、今住んでいる吉祥寺・井之頭公園で撮影おねがいアップ

 

早く良くなってね

 

 

 

今年も皆さん、仲良くしていただき、どうもありがとう

 

来年もよろしくねん

 

リーダーの野村さんだよ爆  笑クラッカー

 

これは、去年書いたブログですメモキラキラ

 

 

 

・・・そして2020年が終わろうとしています・・・

 

 

世界中みんなマスクしてまぁ~おばけくんメモ

 

 

つづく雷