寒暖差とちょっと残念なできごと | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

土日は暑かったけど、今日は涼しいというか寒い😨

そんなこんなで、すっかり風邪を引きました😢

鼻声です💧


さっきの気温、14℃。

Yahoo天気によると、このあと1時くらいには12℃まで下がるらしい。

そして、明日の日中は25℃。

体がついていきません💦



週末、札幌に行く途中で寄ったスタバの話。

700円分のeチケットがあったので、お店で何がいいか相談。

飲み物だけじゃ申し訳なくて、あんバターサンドも一緒に買いました。

スタバのお兄さん、新人さんなのかな?

なんとなく店内飲食にしようとしている感じ。

なので、一応「どちらも持ち帰りです」と伝えてみた。

👨「お包みします。」と言うので信じたけど、包まれたあんバターサンドとイートイン用のフラペチーノ😂

そうきたか…

ここで持ち帰りたかったと言えば作り直しになっちゃうだろうから、仕方ない飲んで帰ろう。

でも、買い物したものが車の中にあったから慌ててエンジンスターターでエンジンかけて座る。



お兄さんおすすめ、イチゴのフラペチーノ。

ホイップ増量、チョコソースがけ。

このお兄さん甘党なんだな。




会計の時にスタバのカードに現金でチャージしたんだけど、お会計をするからスマホの画面はそのままでと言われたからそのままにして待ってたの。

で、👨「お飲み物、あちらのカウンターからお受け取りください。」って言うから会計済んだのねと思って待ってたら、別の店員さん(先輩の男子)が「お客様、お会計がお済みでないのでお願いします。」と。

ちゃんと確認しなかった私も悪いけどさー。

軽く睨まれながら言われるとさー😔

別にあんバターサンドのお金くらい払うし。←たしか280円くらい。

「気がつかなくてすみません」と謝る私。

相手も「こちらこそ申し訳ありません。」とは言うものの、とりあえず言ってるだけで目でそう思ってないのがわかる。



フラペチーノはおいしかったけど、なんか色々残念な気持ちになったのでした。

やっぱり家の近くのスタバがいいや。