自分のためだけの休み | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

代休がたまっていたので、休んでみました。

体調悪くして休んでだのになぜ代休がたまっているのかというと、ありがたいことにうちの職場には病気休暇かあるからです。

体調不良は病気休暇になります。

なので、代休はそのまま。

こういうところは良い職場です✨

こういうところだけ



いつも休みといえば家事。

夫の洗濯(たまにやってあるけど、すぐ干さないことがありシワシワ😓)

ワイシャツにスチームかける。

掃除(これはまったくやってくれない)

晩ごはんの用意。

1週間分の作り置き。

これを週末にやりきる。

一緒に住んでれば今日はこれ明日はこれって分けてやれるんだろうけど、うちの場合は土日に全部やらなくちゃいけない。

でもでも、自分のメンテナンス(マッサージとか美容室とか)もしたい。

土曜日出勤したらだいたい月曜日が休みだけど、そうなるとその日は病院に行かなくちゃいけない。

いつも何かしら動いてる。

だから、休みだけど休んでない感覚。

まあ、世の中の主婦はみんなそんな感じだと思うけど…😔

毎週往復4時間運転するから、それも疲れる。



だから、今日の休みは自分だけのために使うって決めてお昼過ぎまでダラダラ。

午後から化粧品を買いに行ってきました。

自分のためだけの休みサイコー✨



ソフトクリームも食べた♪

おいしかったー😋