ネズミ | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

この間、ウォッシャー液が切れたから補充しようと思ってボンネットをあけたら…

ぎゃー!!!

ネズミがいた🐭

しかも4匹。



前にもあったのよねー。

ボンネットの断熱材?みたいなのを食いちぎられでボロボロ。

エンジンルームに糞まであったの。

点検に出した時に見つけてもらって、キレイにお掃除してもらったのです。

断熱材も交換。

余計な出費でした悲しい



前回はイタズラの痕跡のみでしたが、今回はネズミそのものが。

あったかくて棲みついたけど、結局お亡くなりに🪽

いつも私の車だけ狙われるという😔

隣に停めてある母の車には入らない。

母の車も見てみたら、まったく構造が違う。

こりゃあ寒くて棲みつかないわよね…ってくらいエンジンルームはスカスカ。

私のおさがりの10年モノのヴィッツ。

10年経てば変わるもんですねー。

ガソリン車とハイブリッド車という違いもあるのかもしれないけど。



エンジンルームにネズミ捕りや殺鼠剤を仕込むわけにもいかず…

前回色々調べて行きついたのはハッカ。

ネズミが嫌うにおいだということで、ハッカオイルを水で薄めて食いちぎられてた断熱材的なところにシュッシュしたらその後は来なくなりました。

しばらく経ってそんなことも忘れ、すっかり油断してたもんなー。

またやってみることにします。

ちなみに、ネズミは火バサミで夫に取ってもらいました。



このあとネズミの画像が出るので苦手な方はここでストップしてね。

2匹ずつ寄り添ってました。

拡大するとよく見えます笑






また入ってるかもしれないから、定期的にチェックしないとなー。