早上がり | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

今朝からお腹の調子が悪そうな母。

昨夜下剤を飲んだらしく、それをきっかけに具合が悪くなったようで☠️

しまいには冷や汗かいて吐き始める。

救急で病院に連れて行こうかと思ったのですが、「大丈夫だから行かない」と母。

心配ではあったのですが、今日はどうしても休めなかったので仕事へ。


休憩時間に様子を見に戻った時も顔色は悪くて寝込んでたので、無理を言って1時間早く帰らせてもらいました。

様子を見に行った時「夕方病院に行くからね」と言い残してきたからか、ちゃんと病院へ行く準備をしていました。

ということは、よっぽど辛かったのね😔

我慢強い人なので、滅多に病院に行こうとはしないんです。


痛さのせいか血圧も上がってるし😔

脳出血を起こしたばっかりだから、それも心配。

診察の結果は虚血性腸炎ではないかと。

下剤で排便した時に腸に傷がついて出血してたらしい。

恐るべし、便秘&下剤…

点滴してお薬もらって帰ってきました。

明日も点滴に来るように言われたけど、明日もどうしても休めないのよー😭

仕方ないから父(母からすれば元夫)にお願いして病院まで車を出してもらおうと思ってます。

イヤだと言うかもしれないけど、しゃーない。ガマンしてもらいます。


朝から疲れた!