新年早々 | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ
明けましておめでとうございます🎍

今日は母の様子を見るため地元に戻ってきました。
…が、途中猛吹雪。
新年早々猛吹雪🌀
ホワイトアウトはする、ワイパーは凍るでひどい目に遭いました😱😱😱
夫が運転していたのですが、慣れない道な上に加齢のため(笑)見にくいようだったので途中から交代。
もう何年も通い慣れた道ですが、しばらくまともに運転してなかったというのもあって心が折れそうになりました😓
だから、明るい時間に運転するのはイヤなんだー😖
暗いときの方が吹雪は運転しやすい。(しやすいって表現は合ってないかもしれないけど😑)
黄色いサングラスを持ってきて本当に良かったー💦

ようやく到着したら、今度は家に入れない❗
我が家は大通りに面しているんですが、除雪が入ったあとだったようで雪が膝以上の高さに積み上げられていて敷地の中に入れません。
無理やり入ったら絶対にスタックするパターン。
家から夫にスコップを持ってきてもらって、ふたりで除雪。
とは言っても、私はまだ戦力外😓
ちょっと雪を崩すくらいしかできませんでした。

自分の家に帰っただけなのに、ものすごーく疲れました💦

母は、骨が折れてる以外は元気。
色々不便そうなので札幌においでと誘っているのですが、大丈夫と言い張る母。
相変わらず頑張り屋さんです😓

夜はしゃぶしゃぶとテイクアウトのピザ。合わないけど😅
伝統的な薪窯で完璧に焼き上げた本格的なピザ(お店のパンフレットに書いてあった)だそうです。
お店のお姉さんおすすめのマルゲリータ買いました。
見た目は………ですが、すごくおいしくてびっくり(笑)
あと、謎のジュース。
ドロっとしてて梨!って感じのジュースでした。

帰るときは晴れてるといいなー。




こんな感じで中身のないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします😊