新型インフルエンザ | 3人暮らしつれづれ

新型インフルエンザ

義兄家族が感染したと電話がありました。

あちらも子供がいて感染経路は学校らしいです。

熱も下がり元気になったとのこと。


遠い話だと思っていたけど身内がかかるとやはり怖いです。


マスコミも少々煽りすぎ?な気もするけど予防するにはうがい&手洗いの徹底しかない。

季節性のインフルエンザの予防接種も来月だしとにかく人が集まるような場所も

今は避けています。


仲良くしているママ友さん達とも以前は支援センターに行ったり

買い物したりとあちこち出掛けていたけど今はみんな公園通い。



3人暮らしつれづれ-公園



今日は一番乗りに到着。

ようやく滑り台やブランコに興味を持ち始めたので少しの間独り占めしてました。


子供は外で遊ぶほうが楽しそう。

これからどんどん寒くなっていくけど真冬でも外遊びするのかな?