【マリエン薬局】ハンドクリーム&カモミールクリーム | 3人暮らしつれづれ

【マリエン薬局】ハンドクリーム&カモミールクリーム


3人暮らしつれづれ


やっと手荒れ終了。長かったー。

去年の秋からボロボロになって切れてガサガサになりかゆみもともなって

過去最悪の手荒れイヤー。


もう手を広げるだけで痛くてチャイルドシートを締めたり、

水筒のふたをあけるだけで激痛・・・。


皮膚科にも通ったんだけどステロイドを出されるだけで先生もお手上げになってしまい

最終的には薬にもかぶれてしまって何もつけることができずにいました。


そんな中、マリエン薬局さんからハンドクリームが発売されると聞いて即飛びつき

試してみると、


まずその日にかゆみが治まりました。これだけでストレス解消。

そして2日後には切れていたところがふさがり、5日たった今はまだ少しがさがさしているけど

痛みが完全になくなりました。


こんなにあっさりと治ってしまうなんて。


合わせて買ったカレンデュラ&カモミールクリームは顔用に使ってますが

こちらもとっても良い感じ。クリームでここまで満足のいくものは初めてかも。

ただちょっと匂いが気になるかな。時間が経てば気にならないけどヘナっぽい感じ。


それにしても肌の調子が悪いとあれやこれやと買ってしまうもんですねー。


ハンドクリームばっかり消費が追いつかないくらいストックしてしまってます。

母や妹にあげるしかないか。



【ドイツ・マリエン薬局】