後追いと夜間断乳その後 | 3人暮らしつれづれ

後追いと夜間断乳その後


3人暮らしつれづれ




出かける前の一こま。


お座りが完成して安定しているのですがこの状態からできもしないのに

ハイハイをしようとしていつも頭をゴチン。


そして泣きながらハイハイのようなずりばいをして私の元にやってきます。
でも少しの段差も乗り越えられずキッチンとリビングの間で

ビービー泣いて止まってることが多いです。


後追いするようになって気がつくといつも私の近くか足元にいるムスッコ。

泣きながらこちらへ来る姿もかわいいですね・・・。


さて夜間断乳ですが早々に挫折しましたエーン

最初は良かったのですがある日、猛烈に泣いて泣いて1時間は平気で

泣いてしまうので折れてしまいました。


そして3回食になって日中の授乳がほとんどないので夜ぐらいはいいかなとも

思ってます。


幸い、2,3時間は続けて寝てくれているので良しでしょう。